三十路手前のアメリカカレッジLIFE

アメリカの生活や、英語、美容、アフリエイトまでとにかく色々な記事を実験的に更新中(`・ω・´)キリッ

ブログ開設理由

初めまして。現在カリフォルニアのカレッジに通っている、27歳の独身女、がんこと申します。

前々からブログを開設してみようとは思っていたもののなかなか開設には至らず、、今回ようやく重い腰を上げ、開設に至った次第でございます。

ブログを開設した理由

ウェブ開発を専攻しているので、今回のブログ開設によってリアルなE-commerceの分析と傾向を学べると思ったからです。

 

、、、嘘です。いえ、多分卒業後に会社に面接を受けに行く時は、おそらくそう言います。

まあ、本当の理由としては、ぶっちゃけ海外に働かずに住んで、おまけにカレッジとはいえ、学校に通うってものすごくお金がかかるんですよ。ましてや、三十路手前の年齢。。親に仕送りでもせびろうものなら、勘当にもなりかねないわけです。おかげさまで、LA生活ももう直ぐ1年目になろうとしているんですが、貯金はもうすでに底をつきかけている次第であります。これから、脱サラして留学しようとしている人達にアドバイスするのであれば、とりあえず500万ぐらいは貯めてきた方が無難だと思います。とにかく家賃やら車やら(カリフォルニアは車がないとほぼ生活できません)お金がかかるわけです。

ー話は少し脱線しましたが、というわけで少しでもお金を稼げれば、、という完全なる金銭的目的の元開設しました。すみません。

なぜはてなブログを選んだのか。

まだ開設したばかりなので(つい5分前)機能については、あまり分からない状態ですが、

とにかくシンプルな機能を求めていたからです。

現在、wordpressでウェブサイト開設などということをしているんですが、カスタマイズ性が自由な分、ものすごく多機能なんですよね。まずはドメイン取得から、PHP、MySQLなどなど、ブログを書き始めるまでの工程がたくさんあるわけです。

今回の目的はあくまで、ブログで稼ごうなので、とにかくシンプルで、すぐ始められるはてなブログさんを選ばせていただきました。

 

というわけで、無事ブログも開設できたというわけで、本日よりじゃんじゃん記事を投稿していきたいと思います!(`・ω・´)キリッ 

内容に関しては、こっちの生活や、英語上達法、美容法など多ジャンルに渡って、書いていこうと思います。プロのブロガーさんたちは、ジャンルごとによってブログを使い分けているみたいですが、、そんなことはしません。

まあ、同じブログに多数ジャンルがあった方が、今後どんなジャンルが自分に向いているか、どのジャンルがアクセス数を稼ぎやすいのかなどの分析がしやすいというのも一つの理由です。※決してめんどくさいからだけではありません。

今後、幸運なことにアクセスが伸び、ジャンルごとにブログを使い分けなければ、運営に支障が出るなどの危機的に状況に陥ったら、また考えることにして、、

とりあえずはまず記事をたくさん書くことを目標に、ノウハウを学びつつ、皆様にレポート結果をご報告できたらと思います。

 

ブログ初心者中の初心者です。

稚拙な文章ではございますが、暖かく見守っていただけると幸いです。